このWebサイトは東京基督教大学への出願手続きをオンラインでおこなうためのWebサイトです。 出願手続は、出願期間内に「Web出願の登録」「出願書類の入力・提出」「入学検定料の支払い」「受験票の印刷」を全て行うことにより完了します。 「Web出願の登録」後、Webサイトの指示にしたがって各作業をおこなってください。 また、学生募集要項については以下からダウンロードし確認してください。
学生募集要項
出願手続きは以下の「STEP 1」から「STEP 5」までをおこないます。
必ず学生募集要項を確認し、次の(1)~(5)を準備してください。
本学では、出願から合格発表までをこのWebサイトでおこなっています。 出願にはアカウントの作成が必須になります。アカウントを作成し、出願することで、出願状況の確認、受験番号の照会、受験票の出力、合否照会をWeb 上で行うことができます。
アカウントを作成する
出願期間に当Webサイトにログインし、必要事項の入力や書類の提出(アップロード)などをおこなってください。
マイページを開く
日本国内から出願する方は、指定の銀行口座に入学検定料を送金してください。 海外から出願する方は、入学検定料をクレジットカードでお支払いできます。 入学検定料の支払いや支払済みの連絡はマイページよりおこなってください。
出願書類の入力・提出と入学検定料の支払いが完了すると、Webサイトから受験票や出願書類を印刷することができます。 受験者はマイページから受験票を印刷の上、受験会場へご持参ください。
合格発表は学生募集要項に記載の合格発表日時よりWebサイト内でおこないます。受験者はログインのうえマイページにて確認してください。